スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夫婦生活やり直し講座!

夫婦生活やり直し講座!

私自身のことなのですが、実は、私は離婚経験者です。
「え?離婚した人が、夫婦生活をやり直させるなんて、説得力ないじゃない!」そう思われるのも、ごもっともなのですが、私の話を聞いてください。

以前、夫婦で事業を営んでいた私達は、仕事の事、家庭の事で意見が食い違い、ほとんど毎日、夫婦喧嘩をするようになりました。そんな状態では、商売も夫婦生活も、うまくいくはずがありません。まさに踏んだりけったりで、夫婦関係は、もはや修復不可能でした。

2人の子供(上が男の子、下が女の子)のことを考えるととても心が痛んだのですが、それでももう我慢できない、「この人とは、やっていけない・・・」そういう想いが先に立ち2年前に「離婚」に踏み切ったのです。

やっと最悪の毎日から解放された、これでラクになる、と思ったはずなのに、なぜか、スッキリしない自分がそこにいました。あれだけ悩んで決めた離婚なのに・・・日を追うごとに、「本当に、これで良かったのか?」という気持ちが私の心を支配していきました。

そんな思いが膨れ上がったきっかけは、離婚後に勤務した会社での出来事にありました。私は知り合いの紹介で、ある探偵調査会社の事務のお仕事につきました。

仕事柄、1日中事務所にいるものですから、相談に来る方とカウンセラーとのやり取りを毎日聞いていました。相談者に女性の方が多かったのにも驚きましたが、さらに驚いたのは、相談内容のほとんどが、
「ダンナが何を考えているのかわからない!」
「夫婦として、一緒に生きてく自身がない!」
「別れたい!」
という内容だったことです。

「私みたいな人たちが?こんな夫婦がいっぱいいるんだ…」

そんなことを改めて実感しつつ、私はそうした相談のやりとりを数多く聞いてきました。すると、ある時、そんな相談者のお話に、1つの共通点があることに気が付きました。

「なんだ、みんな自分で自分自信を追い込んでいるだけじゃない!」

そのときから、私は従業員のよしみでカウンセラーの先生に相談しながら、

●なぜ夫婦の仲が悪くなっていったのかを洗い出しました。
●次に、その原因の1つ1つに対し、
適切な夫婦問題の対処法をあてはめていきました。

そしたら・・・
ある法則を見つけてしまったんです!
離婚後も、私がスッキリした気持ちにならなかったのは、この法則からすれば、当然のことだったのです。それがわかったとき、私はいてもたってもいられなくなりました。

「せっかくこのことに気がついたんだ。まだ、やり直せるかもしれない。いや、子供の将来のことを考えると、やり直すべきなんだ!」

私は、別れたダンナに思い切って会いに行き、想いのすべてを伝えたのです。そして、今・・・はい、やり直すことができました。
それだけではありません。自分で言うのもなんですが、以前よりも幸せな夫婦生活を送っています。

正直言います。
もし、あなたが今、夫婦生活をどうしていいか解からない「別れたほうがいいのか」、「我慢して一緒にいるべきなのか?」そんな想いで毎日の夫婦生活を過しておられるのなら、悩んでいても何も解決はしません。もし、離婚という想いが、少しでもあなたの片隅にあるのなら早まらないでください!

私がお伝えしたいのは、その想い、その原因は、すべて相手の方にだけあるのでしょうか!よく喧嘩両成敗といいますが、あなたにも、多かれ少なかれ原因があるのではないでしょうか?

離婚をするということは、ほんとうに大変なことです。
今は、この現状からのがれたいその想いが大きくなっているのなら、冷静に考えることは無理だと思います。

でも、あなたの人生はこれからですよ。夫婦が離婚することで終わるのではないですよ。 離婚することでこれからの、あなたの生活が楽になると思いますか? もし、離婚したからといっても、私のように後々、悩み苦しむ日々を送ることがあるでしょう!いろんな問題、悩みを今より抱えることでしょう。そうなる前に、解かってほしいのです!
あなたは、ご自分で、夫婦問題を解決できます。

今の夫婦状況が改善されずにお悩みの方でも、
その知識さえもっていれば、カンタンに夫婦問題を解決し夫婦関係を改善していくことができるのです・・・

私がやったことといえば、実は、あるカンタンな方法を教えただけなんです。なぜ、そんなカンタンな方法で、こじれた夫婦関係が修復できるのか?

その秘密をあなたにお教えいたします。
ぜひ、最後までおつきあいください。





夫婦生活やり直し講座!

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

スポンサーサイト

2007年02月03日 トラックバック(0) コメント(-)

トラックバック

トラックバックURL
http://wing2002.blog89.fc2.com/tb.php/56-efc2c65c

ふらっとブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。